徹底した衛生管理対策|下北沢の歯医者|下北沢歯科医院

徹底した衛生管理対策

清潔な空間で快適な歯科治療をご提供いたします

快適な歯科治療

虫歯や歯周病といった歯科疾患は、風邪と同じように細菌の感染によって発症するため、歯科治療の際は使用する器具をはじめ、空間の衛生管理がとても重要となります。下北沢歯科医院では、患者さまに清潔な空間で快適な歯科治療をご提供するため、スタッフ一人ひとりが衛生管理対策を徹底し、院内感染防止に努めております。

高温・高圧のオートクレーブによる滅菌処理

オートクレーブ下北沢歯科医院では、高温・高圧で滅菌処理を行うオートクレーブという滅菌器を完備しております。

治療で使用する器具の中で高温・高圧下での処理が可能なものについては、このオートクレーブで使用後に必ず滅菌処理を行っております。

その他の院内感染防止対策について

治療毎に都度交換を徹底

治療で使用する器具は、患者さま毎に都度交換を徹底しております。治療で使用した後は、必ず滅菌処理を行い、個別パックにて保管いたします。また、治療の際も直前に開封して使用するようにしています。

使い捨て用品の使用

使い捨て用品

高温・高圧下での滅菌処理ができないマスク、紙コップ、ゴム手袋、エプロンについては、使い捨てのものを使用しております。使い回し厳禁を徹底し、患者さま毎に新しい物に交換しております。

空気清浄機を常時稼働

空気清浄機

当院では院内に空気清浄機を設置し、常時稼働しております。外部から侵入したウイルスや細菌、ホコリを取り除き、院内の空気を清潔に保っております。

診療前後にスタッフ全員で院内清掃

院内清掃

患者さまに清潔な空間で心地よく歯科治療を受けていただけるよう、毎日の診療前と診療後にスタッフ全員で院内の清掃を行っております。

下北沢にて衛生管理を徹底している歯科医院は当院へ

衛生管理を徹底している歯科医院

下北沢歯科医院では、患者さまに清潔な環境で快適な歯科治療を受けていただけるよう、厳しい衛生基準を定め、スタッフ一人ひとりが院内感染防止に努めております。下北沢にて衛生管理を徹底している歯科医院をご希望の方は、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。